マウント・メアリーのアーカイブに向かうウィスコンシン州の学生のダクトテープドレス
ホームページホームページ > ブログ > マウント・メアリーのアーカイブに向かうウィスコンシン州の学生のダクトテープドレス

マウント・メアリーのアーカイブに向かうウィスコンシン州の学生のダクトテープドレス

Sep 01, 2023

ウィスコンシン州の高校を卒業したばかりのリティカ・シンさんは、ニューヨークのホフストラ大学に進学する前に、典型的な準備作業をすべて行っています。

新しい寮の部屋に必要な最後の必需品を集め、キャンパスの地図に慣れ、荷造りをします。 それから、あまり日常的ではないこともありました - ダクトテープのドレスで作られたドレスをマウントメアリー大学のファッションアーカイブに寄付しました。

シンさんは大学4年生のときに何百時間も費やして、15ポンドの作品と38ロールのダクトテープを作りました。

目標は、10,000 ドルの Stuck at Prom 奨学金を懸けたコンテストを開催していた、有名なテープ メーカーである Duck Brand からの奨学金です。 ロサンゼルスから来た 10 代の少年は、ダクトテープの半分を使って勝利を掴みました。

しかし、シンの作品は別の栄誉を獲得した。このドレスはマウント・メアリーのデジタル・ファッション・アーカイブに保管され、2023年秋学期を通じてノートルダム・ホールにある大学のウェルカムセンターに展示される予定だ。

シンさんのドレスはファッションデザインの学生が参照できるように保存され、場合によってはファッション展示会で展示されたり、大学のデジタルアーカイブにカタログ化される可能性がある。 彼女はUSA TODAYネットワークの一部であるミルウォーキー・ジャーナル・センチネルに対し、それは「幸せな結果」だったと語った。

ジャーナル・センチネルは6月、大学の「最も奇妙な」奨学金を獲得するために応募されたダクトテープドレスの製作について書いた。

同大学のファッション・アーカイブ・コレクションのキュレーターで現在は退職しているメアリー・エリオット・ノヴァコウスキー氏は、マウント・メアリー大学ファッション学部のエグゼクティブ・フェローであるドナ・リコ氏にこのドレスについて連絡し、アーカイブ用に入手する方法を見つけるようリコ氏に提案した。

「このコレクションには、1760 年頃から現在に至るまでの歴史的な衣類やアクセサリーが約 10,000 点含まれています」とノヴァコウスキー氏は語った。 「この本は、マウントメリー大学のファッションデザインの学生にとって、衣服の歴史を学び、技術を学び、デザイナーを理解し、衣服の構造やフィット感を確認できるため、リソースとなっています。学生にとって、これは多大なインスピレーションの源となります。」

シンさんは、彼女が患者ケア助手として働いていた中西部整形外科病院の友人や家族、同僚、患者の多くが彼女の入院に関する話を見たと語った。 「彼らはとても興奮していました」とシンさんは語った。 「だから、合格できなかったときは、みんなを失望させているような気がしたんです。でも、マウント・メアリーから電話がかかってきて、一転して、みんながとても喜んでくれて、私のドレスがどこか記憶に残ることになったんです。」 」

シンのドレスには、彼女のシーク教信仰にインスピレーションを得た統一のメッセージが込められています。 ドレスには、すべての大陸、8 つの主要な宗教のシンボル、およびすべての国の国旗がダクトテープで表現されています。 人間の連鎖もあります。

「よく見ると、腕と足がハートを作っています。これはすべてが愛に関するものであることを示しています。なぜなら、それは私たちが本当に自然に行う方法を知っていることだからです」とシンさんは語った。 「人々にこのドレスを見て、他の人の意見に耳を傾け、違いを横に置いて、ただ同じ人間として人々を見てほしいと思います。」

ノヴァコウスキーは、シンが衣服の作成にかなりの時間を費やしたことについて話しました。

「リティカがあのドレスにどれだけの時間を費やしたかを知ったとき、たくさんの思い出が甦りました」とノヴァコウスキーさんは語った。 「先輩のプロジェクトで、1908 年の演劇用スーツの複製を作りましたが、約 250 時間かかったところで、かかった時間を数えるのをやめたと思います。」

そのスーツはマウントメアリーのファッションアーカイブの一部でもあります。

シンさんはホフストラ大学で宗教と社会学を学ぶ予定です。 ノヴァコウスキーさんは教育費として彼女に1,000ドルを贈った。

「ファッションデザインの学位取得を目指していない若い女性がいますが、彼女はファッションとこのドレスを利用して教育を進めています」とノヴァコウスキー氏は語った。 「それは本当に素晴らしいことだと思います。」

寄稿者: USA TODAY のクリスタル ナース